119-p4
3349800:最新人気記事:2009/05/13(水) 00:08:42.02 ID:HASEGAWA
1: 名無し兄弟分。。。。。。。2014/08/25(月)
SMAPの中居正広、自宅マンションで起きた火事騒ぎで「仕切り屋」の本領発揮

SMAPの中居正広が23日、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組「中居正広のSome girl' SMAP」(ニッポン放送)で、自宅マンションで最近起こったという火事騒動について語った。

中居によると、ある日の早朝、布団に入りウトウトと眠りに落ちた頃に火事が発生。マンション中に鳴り響くサイレンを、始めは夢の中の出来事だと思ったそうだが、「火事です。速やかにこのマンションから退出してください」とのアナウンスが繰り返し流れたことから目が覚めたという。

アナウンスは次第に「地下から火が出た」という具体的な内容に変わり、中居は寝間着のままマンションの廊下へ。同じフロアの住人たちも驚いて廊下に出ており、中居は自然と「警戒はした方がいいかもしれないですね。誤報かもしれませんが、誤報じゃなかったら怖いんでね」、「ちょっと落ち着きましょうか」と、心配そうな住人たちに声をかけたという。

服を着た若いお兄さんが部屋から出てくると、中居はお兄さんに対し、管理人室に行って火事を確認してきてほしいとお願い。不安がる住人たちには繰り返し「落ち着きましょう」「階段でいく準備もしておきましょう」とアドバイスして回った。

だが、その瞬間中居は「あ、なに俺、仕切ってんの?」と、仕事と同じモードで状況を仕切っていることに気が付いてしまったという。

結局、火事のアナウンスは誤報であることが判明。中居は「火は出てないみたいなので、ごゆっくりお休みください」と住人たちに声をかけ、お兄さんには礼を言って部屋に戻った。

仕事だけでなく、日常生活でも自然と状況を仕切ってしまった中居。部屋では再び寝ようとしたがなかなか寝付くことができず、「俺、冷静にできてたかな」「あの対応で良かったのかな」「髪ぼさぼさだったけど大丈夫だったかな」などと、頭の中は反省ばかりだったという。

no title

http://news.livedoor.com/article/detail/9180905/



2: 名無し兄弟分。。。。。。。2014/08/25(月)
中居くんのサムガの話ね



3: 名無し兄弟分。。。。。。。2014/08/25(月)
有名人は知っている人として認識される。
知らない人同士集まった時は率先して動いてくれると助かると思う。えらい。



4: 名無し兄弟分。。。。。。。2014/08/25(月)
これはかっこいいな



5: 名無し兄弟分。。。。。。。2014/08/25(月)
こいついつも仕切ってんな



7: 名無し兄弟分。。。。。。。2014/08/25(月)
いいとも最終回で仕切ろうとして失敗した中居とは別人



8: 名無し兄弟分。。。。。。。2014/08/25(月)
誰発信? まさか自分発信?
いつも通り胡散臭いんですけど(笑)



9: 名無し兄弟分。。。。。。。2014/08/25(月)
これはもっと賞賛されるべき







この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます