img_0
3349800:最新人気記事:2009/05/13(水) 00:08:42.02 ID:HASEGAWA


1: 名無し兄弟分。。。。。。。2014/08/25(月)
ライバル心むき出し テレビ界に出回る「共演NGリスト」

 芸能界のタブーのひとつは「共演NG」。テレビ業界にそのリストが出回っているが、本紙が入手した一部を公開。

 共演NGがもっとも多いのは仕事絡み。「ドラマや映画で共演してぶつかり、どちらかが毛嫌いするようになったり、どちらかの所属事務所が共演を断るケース」(民放編成関係者)である。

 まず、吉高由里子と柴咲コウは福山雅治の主演ドラマ「ガリレオ」が原因だ。柴咲はシーズン1に出演したが、シーズン2では降板し、福山と同じ事務所の吉高に取って代わられたのがキッカケ。

 同様にドラマ絡みでは長澤まさみと上野樹里が「ラスト・フレンズ」、新垣結衣と戸田恵梨香は「コード・ブルー」。戸田は松田翔太とも折り合いが悪く、「ライアーゲーム」で共演して不仲説が流れた。

 大河ドラマ絡みでは宮崎あおいと堀北真希は「篤姫」、松田聖子と檀れいは「平清盛」。

■NGが多いキムタク

 また、米倉涼子と篠原涼子は2度も同じクールで主演ドラマがあり、“涼子対決”といわれ、ライバル心を剥き出しにした。ちなみにドラマは「ナサケの女」と「黄金の豚」、「35歳の高校生」と「ラスト・シンデレラ」。

 木村拓哉と堺雅人はトヨタのCMでは共演しているが、それ以外ではNGのケース。理由は昨夏にTBS系日曜21時枠で「半沢直樹」をヒットさせたが、次のクールのキムタク「安堂ロイド」がコケたのが理由。キムタク絡みでは共演の指名をしたところ、断った女優もダメ。それが井川遥と宮崎あおい。

 一方、映画絡みは「ヘルタースケルター」の沢尻エリカと桃井かおりで、桃井が「二度と顔を見たくない」と言ったとか。

 松たか子と黒木華は映画「小さいおうち」で共演したが、脇役の黒木が主演の松を食って、今年のベルリン国際映画祭で銀熊賞に選ばれたため。

 劇団ひとりと品川祐は映画監督としても注目されているが、公開作品の興収でひとりが上回ったことが理由である。

 変わったところでは和田アキ子と千昌夫で紅白の楽屋問題、内村光良とキングコング西野、タモリとオードリー若林はともに番組内での発言でモメたためだという。

no title

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/152825



2: 名無し兄弟分。。。。。。。2014/08/25(月)
ダウンタウンと爆問は?



3: 名無し兄弟分。。。。。。。2014/08/25(月)
>>2
一応いいとも最終回で解禁された



4: 名無し兄弟分。。。。。。。2014/08/25(月)
長澤まさみと上野樹理って仲いいだろ



5: 名無し兄弟分。。。。。。。2014/08/25(月)
中澤裕子と上沼恵美子



7: 名無し兄弟分。。。。。。。2014/08/25(月)
石橋貴明と浜崎あゆみ



8: 名無し兄弟分。。。。。。。2014/08/25(月)
最近だと有吉と青木さやかくらいしか知らん



9: 名無し兄弟分。。。。。。。2014/08/25(月)
品川の理由が小物すぎるwwwwww



10: 名無し兄弟分。。。。。。。2014/08/25(月)
芸能界は良いな。
俺も嫌な上司と共演NGにしたいわ









この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます