1: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 15:34:26.68 ID:rK7LZkUh
no title

かっこE

3349800:最新人気記事:2009/05/13(水) 00:08:42.02 ID:HASEGAWA


2: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 15:35:04.50 ID:CMYkxkbf
技本のロゴ入っるやんけ
試作機か?

3: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 15:35:20.65 ID:rrnvCOm4
弱そう

4: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 15:35:27.79 ID:ZBFXaqLg
これ戦車なんか
装輪装甲車とか歩兵戦闘車っぽい

19: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 15:39:08.87 ID:w0pGjSmq
>>4
兵器の分類ってのはいろいろな定義があるけど
最終的には保有国・運用国の言い分が通ることが多いからなんともいえん
それにしてもこれなんて名前なんだ?はじめて見た気がする

5: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 15:35:44.61 ID:D5T8gW4E
10式のが強そう

6: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 15:35:58.04 ID:qNsobMf8
なお特に使い道はない模様

7: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 15:36:10.42 ID:rrnvCOm4
タイヤ狙われれば終わりンゴwwwwwwww

8: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 15:36:18.06 ID:vzUSwg47
なににつかうねんこれ

9: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 15:36:28.28 ID:bNIH0Qtq
キャタピラのついてない洗車に価値があるのか

10: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 15:37:01.59 ID:ZBFXaqLg
>>9
装輪戦車ってのがあんねん

16: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 15:38:39.59 ID:ohb5vt81
>>9
アスファルトとかじゃ基本キャタピラ外すんじゃなかったっけ

17: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 15:38:56.81 ID:ToPsWwDh
>>16
外さねーよ
ゴムつけんだよ

22: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 15:39:50.64 ID:D5T8gW4E
>>16
履帯外してもそこにゴムタイヤなんて付けられへん

11: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 15:37:32.91 ID:fAbH+/on
BFで使うと戦車より強い

12: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 15:37:49.90 ID:mZ45gOJQ
しゃがんだら回避されるンゴwwwww

13: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 15:37:54.56 ID:hqVB0MxK
ゴジラに踏みつぶされそう

14: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 15:38:08.27 ID:yZ9mf+ax
戦車の定義は履帯を履いている、やで
これ装輪装甲車やろ

15: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 15:38:14.16 ID:mG34pLxt
LAVってやつ?

18: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 15:39:05.66 ID:Yb47+l4b
戦車枠に含まれて本物の戦車の取得数減らすと噂される機動砲ニキやないか

21: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 15:39:41.91 ID:MoLLvXrl
戦車かコレ?

24: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 15:40:31.84 ID:ZBFXaqLg
空挺用か偵察用なのかな?
日本国土で使うなら装輪戦車にメリット無い気がする

39: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 15:45:15.41 ID:Ctp8p8xE
>>24
むしろ島が多い日本向きの兵器だな
いくら10式が軽いと言っても空輸はできんから、その点こいつならできる

25: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 15:40:50.55 ID:rrnvCOm4
なんで未だ大砲が主流なん?
ミサイル積めよ

33: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 15:43:32.85 ID:w0pGjSmq
>>25
ミサイルは一発一発が高すぎるンゴ

42: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 15:46:02.84 ID:ZBFXaqLg
>>25
散々ミサイル撃った後の突入用だから戦車にミサイル積むメリット無い
あと携行できる弾数が少なくなるし、ミサイルの方が戦車砲に比べて加速が遅い
遠距離からミサイル撃つなら自走ミサイルで十分

26: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 15:41:07.87 ID:TbisuakH
なお三年後の模様

27: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 15:41:33.66 ID:RB3KXAko
履帯のことキャタピラって言う奴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

31: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 15:42:24.90 ID:IyiSD0sn
10式てやつ?別か?

34: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 15:43:58.60 ID:GScfc8v0
>>31

32: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 15:42:58.00 ID:TbisuakH

46: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 15:47:14.30 ID:ZBFXaqLg
>>32
なんやこれクッソかっこE

35: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 15:44:23.70 ID:LKzyurIi
ファミコンウォーズの戦車Bみたいな性能と考えてよろしいか

36: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 15:44:44.86 ID:vpB6CnCK
試作完成したんか
チェンタウロぽくていいね

38: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 15:45:05.46 ID:7IbHfXlu
こんなん作るくらいなら10式増産しろよ

40: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 15:45:31.40 ID:MnUeq77b
弱そう

41: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 15:45:52.88 ID:vpB6CnCK
火力戦闘車もあくしろよ

44: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 15:47:09.77 ID:PhgX04PR
戦車じゃない件

51: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 15:47:59.86 ID:DeyLYmyH
>>44
戦車枠削られるくさいしそういう意味では戦車(白目)

45: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 15:47:10.13 ID:C758fbNN
10式戦車より性能がいいの?

59: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 15:49:56.28 ID:Ctp8p8xE
>>45
性能が良いと言うか割安な兵器だな

60: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 15:50:02.99 ID:w0pGjSmq
>>45
純粋な戦闘力は劣るけど
機動力・展開力では勝ってる

47: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 15:47:19.41 ID:nDTFl4OG
そのまんま公道走れるんかこれ

49: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 15:47:37.75 ID:vpB6CnCK
でもスタックしやすいし防御甘いから賛否両論なんだよなー

50: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 15:47:57.03 ID:cEJJ/7VE
こんなん地雷を踏んだら終わりやん。

65: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 15:50:40.86 ID:D5T8gW4E
>>50
そもそも地雷埋まってるようなとこじゃ運用できん

53: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 15:49:24.74 ID:XTonIf/Y
昔風に言えば戦車駆逐車かねえ…

54: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 15:49:27.75 ID:vpB6CnCK
こいつらの主な任務は偵察と歩兵の火力支援やで
対戦車にはあんまり向かない
緊急時はやるけど

56: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 15:49:41.39 ID:D5T8gW4E
自走高射機関砲の新型はまだですか(震え声)

58: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 15:49:49.69 ID:C758fbNN
「機動戦闘車」を公開  防衛省
防衛省は9日、離島防衛で使用できる新装備品「機動戦闘車」の試作車を相模原市の同省施設で報道公開した。
平成28年度に陸上自衛隊に配備する予定。機動戦闘車の開発は、緊張が続く中国との関係もにらんだ離島防衛強化策の一環。
防衛省によると、機動戦闘車は砲塔を備え、外観は戦車や装甲車に似ているが、
車輪は戦車のような無限軌道ではなく、一般車両と同様にタイヤを装着している。
 陸自の最新式戦車「10式戦車」の重量が約44トンなのに対し、機動戦闘車は約26トンと軽量で、
戦車では不可能だった空輸が可能。最高速度も時速100キロで、市街地でも自在に移動可能とされる。

67: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 15:50:51.07 ID:JwncN0OR
戦車じゃねえだろ
機動装甲車だろ

74: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 15:51:45.54 ID:vpB6CnCK
結局戦車定数削れるのか...
結構前から定数削るならいらんと言われてたのに

76: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 15:52:16.45 ID:9+kihbTi
舗装されてる地面なら速そう

92: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 15:54:50.73 ID:2YNTHynE
ゴムタイヤは頼りないなあ
チェーンでも巻いてありゃいいけど
no title

93: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 15:54:54.34 ID:c2PH8l2k
そういやエヴァ破の序盤に出てきとったやろこれ

103: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 15:56:31.31 ID:ZBFXaqLg
装輪装甲車の謎のカッコよさ
ストライカーみたいなのすき

104: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 15:56:37.89 ID:rQDa+iUd
ほんまに新型IFV作る気やったのか
それともBMPTみたいな支援戦闘車か

105: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 15:56:41.48 ID:vIuA/SpG
いい加減多脚戦車のひとつでも作れや

108: 風吹けば名無し 2013/10/09(水) 15:56:59.55 ID:6plVB1H0
(戦車じゃ)ないじゃん




転載元:http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1381300466/






この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます